0

ストアマネージャー

役職 マネージャー(正社員)
勤務地
表参道店、ららぽーとTOKYO-BAY店、イオンモール成田店、レイクタウン店、
イオンモールりんくう泉南店(12/6オープン)、他
勤務時間 週40〜44時間
給与 応相談(経験者優遇いたします)


あなたの目標
店舗のパフォーマンスと収益性を向上させることがあなたの仕事です。 それをどうやってやるか? 必要なのはチームを導く優れたリーダーシップ、高度な接客能力、営業能力、コスト管理と運用のための優秀なスキルです。
私たちが求めるスキル

リーダーシップと人材育成

  • ホテルショコラのビジョンとゴールをチームに浸透させ、パフォーマンスを向上させる。
  • 優れたリーダーシップを発揮し、ハイパフォーマンスなチームへと導く
  • 店舗スタッフへの教育や能力開発を通じて、次のステップへの成長の機会を作る
  • 人材の募集、採用、育成を行い、会社の期待を実現できる優秀なチームを作り上げていく
  • チームやビジネスの利害関係者と強い協力関係を構築し、常に改善させていく
  • チームの成長に必要なニーズを把握し、速やかに結果に影響する問題を取り上げる
  • 最良の行動を遵守し、会社の方針及びルールを尊重することの重要性をチームに浸透させる
  • チームのドレスコードや身だしなみを高い基準で遵守する
  • チームの結びつきやロイアリティを高めるための指針を掲げ、自ら模範となってそれを示す
  • 自己啓発を自主的かつ意欲的に行う

ビジネスパフォーマンスとオペレーション

  • 店舗のフロント業務、バックオフィス業務両面の運営に責任を持つ
  • 店舗の売上と利益に責任を持ち、その最大化に主体的に取り組む
  • チームへの明確で効果的なコミュニケーションを通じて、店舗の販売目標やKPIの達成にコミットする
  • 店舗売上、人件費、在庫管理などのKPI目標を実現させ、全てのコストを予算内で管理する
  • 自ら進んでお客様の入店意欲を刺激するような魅力的な店舗作りを行う
  • リスクアセスメントと高い基準での店舗維持管理に基づき、安全で健康的な職場環境を確保する
  • 損失の生じやすい部分の監視と管理において責任を持つ
  • ホテルショコラのプロモーションやマーケティング施策を有効的かつタイムリーに実施し、店舗内でのビジネスチャンスを最大化する

接客

  • すべてのお客様に100%の満足と期待を上回るサービスを提供する環境作りに励む
  • 模範となる接客をチームに示し、その指導を通じて接客基準の向上に貢献する
  • 我々の商品に対し情熱を持つようチームのロイヤリティを高める
  • 店舗内での優れた接客を見逃さず報奨する
  • プロモーションや大きなイベントを企画し、チームの理解を深めることで店舗の準備が整うよう進める

求める人物像

  • 季節によって繁忙期が左右されるビジネス環境において、ストアマネージャーとしての地位を確立した経験(高級ブランドであればより好ましい)がある
  • 質の高いコミュニケーションを求められる環境での接客経験がある
  • 販売実績データを理解し分析する高度な能力がある
  • 私たちの扱う商品とそこで働く人々に情熱を持ち、ビジョンに沿って行動する信念を持つリーダーとしての経験がある
  • 大きな成果を生むためのアイディアや発想が豊富である
  • 必要に応じてプロフェッショナルな振る舞いで常に自信を持ってチャレンジする

必要な経験、キャリア

  • マイクロソフトのソフトウェアを使う基本的な知識がある
  • 高いパフォーマンスを発揮するチームを管理、リードした実績がある
  • お客様の嗜好にあった商品を見極めるセンスを持っている
  • カフェやバリスタの経験がある

ホテルショコラで働くことの利点  〜高い意欲と情熱を持って働いてくださる方に、わたしたちがコミットすること〜

  • 業界平均を上回る高い給与水準
  • 週休2日のほか、年間15日から20日(1-6年目)の有給休暇
  • 交通費全額支給
  • 魅力的な社員割引
    • 全商品一律50%割引
    • カフェとレストランで35%割引
    • カリブ海セントルシアにある当社保有のリゾートホテル宿泊代75%割引
エキサイティングで革新的な会社で働くチャンス!

 


ご質問やお問い合わせはこちらへ
inquiry@hotelchocolat.co.jp