0

よくある質問

ポイントについて

Q. 各ランクごとにどのようなポイントがたまりますか?

購入金額に対し、ランクに応じたポイントが算出されます。
(還元率)ブロンズランク1% シルバーランク3% ゴールドランク5%

Q. ランクアップの購入金額の条件は?

VIP.Meに顧客登録していただくと年間購入金額が無くても、ブロンズ会員様となります。
ブロンズ会員様が2万円(税込)のご購入をされると、シルバー会員になります。
シルバー会員様が3万円(税込)のご購入をされると、ゴールド会員になります。

Q. いつポイントが付与されるのですか?

・店舗では購入精算時に、オンラインストアでは配送手配完了時に自動付与いたします。
・店舗で購入の際は、必ずバーコード画面をご提示の上、ご清算くださいませ。
 ご提示のない場合は、ポイントの後付けは出来かねますので予めご了承くださいませ。

 手順>ログイン後、オンラインストアT O Pページの左上に表示される3本線をタップ。
下から2番目の『アカウントを見る』をタップ、次画面に顧客番号と紐づいたバーコードが表示されます。

Q. 新規会員登録ポイントが付いていないのですが

新規会員登録500ポイント付与は会員登録後、毎週木曜日を予定しております。

Q. お誕生日月に会員登録をしたのですが、クーポンが届きません

お誕生日月にご登録のお客様は翌月にドリンクフリーorオンラインストア送料無料クーポンをプレゼントいたします。

Q. ポイントの保有数はどこで確認できますか?

店舗ではお買い上げ時のレシートにて、オンラインストアではマイアカウントにログインしていただきますと、現在の保有ポイント数がご確認いただけます。

Q. ポイントの有効期限はありますか?

使用する際に有効期限はございません。

ポイントの貯め方と使い方

Q. ポイントの貯め方は?

・店舗で購入の際は、必ずバーコード画面をご提示の上、ご清算くださいませ。
 ご提示のない場合は、ポイントの後付けは出来かねますので予めご了承くださいませ。

Q. 貯まったポイントの使い方は?

ポイントは、1ポイント=1円として、1ポイントご利用いただけます。
店舗でポイントをご利用の際は、お客様のバーコード画面をご提示くださいませ。 

Q. ランクアップ/ダウンについてはどの期間を対象とするのですか?

毎月、月初めの1日に、前月末日までのご購入金額に応じて
年度の途中でも、ランクアップの判定をいたします。

Q. ランクダウンはしますか?

ランクアップした翌年は、同ランクからダウンすることはありません。
対象期間のご購入金額が、該当ランクのご購入条件に満たない場合は、次年度で1ランクダウンとなります。
(例:期間中ご購入が無くても、ゴールドからブロンズに2ランクダウンすることはございません。)
初年度対象期間は2020/11/23―2021/12/31となります。 
次回ランク判定は2023/1/1となり、その前年度(2022/1/1-2022/12/31)のご購入金額に応じ、現ランクに満たない場合1ランクダウンとなります。

Q. マイアカウントページとはなんですか?

現保有ポイントの確認をしていただけます。氏名やご住所、メールアドレスなどの変更は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。
 inquiry@hotelchocolat.co.jp

ランクとは

Q. ランクは何種類ありますか?

ブロンズランク、シルバーランク、ゴールドランクとご購入金額に合わせて3種類のランクをご用意いたしております。

Q. シルバーランク、ゴールドランクで奇数月に送られるドリンクフリーorオンラインストア送料無料クーポンの有効期限はありますか?

2ヶ月となっております。2ヶ月を超えると、権利は失効し、2020/11/23~の次の奇数月のクーポンが付与されます。

オンラインストアでのポイント利用について

Q. ポイントをどうやって使うことが出来ますか?

購入する商品を確認する画面(カート画面)にて、「今回のご注文にこのポイントをご利用になりますか?」と聞かれますので、「はい」の場合は□にチェックしてください。

Q. 店舗同様、1円単位でポイントの利用ができますか?

1円単位でのご利用はできかねます。オンラインサイトでは、保有しているポイントをご請求金額(商品購入代金+送料)の範囲内で全て充当させていただくか、利用しないかの選択をしていただきますので、1円単位を指定してのご利用は不可となっております。

(例1)2,000ポイントを保有。商品購入代金が 1,000円の場合
商品購入代金 1,000円 + 送料 700円 = 合計金額 1,700円
ご請求金額 0円
ポイントを1,700ポイント適用(残ポイント 300ポイント) 

 

(例2)2,000ポイントを保有。商品購入代金が 3,000円の場合
商品購入代金 3,000円 + 送料 700円 = 合計金額 3,700円
ポイントを2,000ポイント適用(残ポイント 0ポイント)
ご請求金額 1,700円

 

Q. 保有ポイントを使うと選択したのに、お会計時にポイントが引かれていません。

商品出荷時に、ポイント分の金額を減額し決済を確定させていただきます。

Q. 送料無料クーポンを使うと選択したのに、お会計時に送料が引かれていません。

商品出荷時に、ポイント分の金額を減額し決済を確定させていただきます。

Q. 送料無料クーポンを持っていますが、ポイントと併用できますか?

併用できます。併用した場合、商品購入代金からポイント保有分を減額させていただきます。

Q. 保有ポイントについて他に確認しておくことはありますか?

ご注文から出荷までの間に店舗でポイントを利用された場合、出荷時に保有しているポイント残数の範囲内で減額決済させていただくこと、予めご了承願います。


Q. VIP.Me会員の登録の流れを教えてください。

1)「 アカウントを作成する」から氏名・メールアドレス・パスワード・性別・電話番号・誕生日を入力し「作成する」ボタンを押してください。

2)ご登録メールアドレスに「お客様アカウント有効化」のメールが届いたら、メール内の「アカウント登録を完了する」ボタンをクリックしてください。

3)ご登録メールアドレスに「お客様のアカウントが作成されました」のメールが届いたら登録完了です。

>> VIP.Me会員はこちらから登録ください。


Q. メールが届かない場合はどうすればいいですか?

会員登録完了メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、ドメイン指定受信で「hotelchocolat.co.jp」のメールを受信できるよう設定してください。

>> 詳しくはこちらをご覧ください。