0

よくある質問

ポイントについて

Q. 各ランクごとにどのようなポイントがたまりますか?

購入金額に対し、ランクに応じたポイントが算出されます。
(還元率)ブロンズランク1% シルバーランク3% ゴールドランク5%

Q. いつポイントが付与されるのですか?

・店舗では購入精算時に、オンラインストアでは配送手配完了時に自動付与いたします。
・店舗で購入の際は、必ずバーコード画面をご提示の上、ご清算くださいませ。
 ご提示のない場合は、ポイントの後付けは出来かねますので予めご了承くださいませ。

 手順>ログイン後、オンラインストアT O Pページの左上に表示される3本線をタップ。
下から2番目の『アカウントを見る』をタップ、次画面に顧客番号と紐づいたバーコードが表示されます。

Q. 新規会員登録ポイントが付いていないのですが

新規会員登録300ポイント付与は会員登録後、毎週木曜日を予定しております。

Q. ポイントの保有数はどこで確認できますか?

店舗ではお買い上げ時のレシートにて、オンラインストアではマイアカウントにログインしていただきますと、現在の保有ポイント数がご確認いただけます。

Q. ポイントの有効期限はありますか?

VIP.Meポイントを開始した2020年11月1日(日)から2021年9月30日(木)までに取得されたポイントの有効期限は、2022年3月31日(木)までとなります。

【今後のポイント有効期限】
1)ポイントの取得時期によりポイント有効期限が異なり最短6ヶ月から最長12ヶ月を設けさせていただきます。
2)ポイント有効期限の締め日は、3月31日と9月30日の年2回
・4月1日~9月30日までに取得したポイント:翌3月31日まで有効
・10月1日~3月31日までに取得したポイント:翌9月30日まで有効
例:2021年10月1日から2022年3月31日に取得した場合、2022年9月30日まで有効となります。

Q. 有効期限が切れるポイント数を確認できますか?

総ポイント数の内、次回の締め日で有効期限が切れるポイント数の確認は、下記二つの方法があります。

1)ホテルショコラ各店舗
レジで会員バーコード画面をご提示いただき、有効期限切れポイント数を確認したい旨をスタッフにお伝えください。

2)メールで問い合わせ
お名前、ご登録のメールアドレス、有効期限切れポイント数を確認したい旨を記載の上、下記アドレスにメールをご送付ください。
inquiry@hotelchocolat.co.jp

ポイントの貯め方と使い方

Q. ポイントの貯め方は?

・店舗で購入の際は、必ずバーコード画面をご提示の上、ご清算くださいませ。
 ご提示のない場合は、ポイントの後付けは出来かねますので予めご了承くださいませ。

Q. 貯まったポイントの使い方は?

ポイントは、1ポイント=1円として、1ポイントご利用いただけます。
店舗でポイントをご利用の際は、お客様のバーコード画面をご提示くださいませ。 

Q. マイアカウントページとはなんですか?

保有ポイントやクーポンの確認、オンラインでの購入履歴を確認していただけます。
お名前やご住所、メールアドレスなど登録された情報の変更は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。
※メールアドレス変更の場合は、新旧メールアドレスをご連絡ください。
inquiry@hotelchocolat.co.jp

ランクについて

Q. ランクは何種類ありますか?

ブロンズランク、シルバーランク、ゴールドランクとご購入金額に合わせて3種類のランクをご用意いたしております。

Q. ランクアップの購入金額の条件は?

VIP.Meに顧客登録していただくと年間購入金額が無くても、ブロンズ会員様となります。
ブロンズ会員様が2万円(税込)のご購入をされると、シルバー会員になります。
シルバー会員様が3万円(税込)のご購入をされると、ゴールド会員になります。

Q. ランクダウンはしますか?

ランクアップした翌年は、同ランクからダウンすることはありません。
対象期間のご購入金額が、該当ランクのご購入条件に満たない場合は、次年度で1ランクダウンとなります。
(例:期間中ご購入が無くても、ゴールドからブロンズに2ランクダウンすることはございません。)
  
次回ランクダウンの判定は2023/1/1となり、その前年度(2022/1/1-2022/12/31)のご購入金額に応じ、現ランクに満たない場合1ランクダウンとなります。

Q. ランクアップ/ダウンについてはどの期間を対象とするのですか?

毎月、月初めの1日に、前月末日までのご購入金額に応じて
年度の途中でも、ランクアップの判定をいたします。

オンラインストアでのポイント利用について

Q. ポイントをどうやって使うことが出来ますか?

カート画面にて、「ポイントを利用する」の□にチェックしてください。

Q. 店舗同様、1円単位でポイントの利用ができますか?

1円単位でのご利用はできかねます。オンラインストアでは、保有しているポイントをご請求金額(商品購入代金+送料)の範囲内で全て充当させていただくか、利用しないかの選択をしていただきますので、1円単位を指定してのご利用は不可となっております。

(例1)2,000ポイントを保有。商品購入代金が 1,000円の場合
商品購入代金 1,000円 + 送料 700円 = 合計金額 1,700円
ご請求金額 0円
ポイントを1,700ポイント適用(残ポイント 300ポイント) 

 

(例2)2,000ポイントを保有。商品購入代金が 3,000円の場合
商品購入代金 3,000円 + 送料 700円 = 合計金額 3,700円
ポイントを2,000ポイント適用(残ポイント 0ポイント)
ご請求金額 1,700円

 

Q. 保有ポイントを使うと選択したのに、お会計時にポイントが引かれていません。

商品出荷時に、ポイント分の金額を減額し決済を確定させていただきます。

Q. 保有ポイントについて他に確認しておくことはありますか?

ご注文から出荷までの間に店舗でポイントを利用された場合、出荷時に保有しているポイント残数の範囲内で減額決済させていただくこと、予めご了承願います。

クーポンについて

Q. 送料無料クーポンの利用条件を教えてください。

商品の合計購入金額が1,500円(税込)以上のお買い物でご利用いただけます。

Q. 送料無料クーポンを使うと選択したのに、お会計時に送料が引かれていません。

商品出荷時に、ポイント分の金額を減額し決済を確定させていただきます。お会計時には送料が引かれる前の金額になります。

Q. 送料無料クーポンを持っていますが、ポイントと併用できますか?

併用できます。併用した場合、商品購入代金からポイント保有分を減額させていただきます。

Q. お誕生日月に会員登録をしたのですが、クーポンが届きません

お誕生日月にご登録のお客様は翌月にドリンクフリー or オンラインストア送料無料クーポンをプレゼントいたします。

Q. シルバーランク、ゴールドランクで奇数月に送られるドリンクフリー or オンラインストア送料無料クーポンの有効期限はありますか?

クーポンの有効期限は2ヶ月となっております。2ヶ月を超えると、権利は失効し次の奇数月のクーポンが付与されます。
奇数月のクーポンについては、奇数月の月初5営業日以内に付与されメールにてお知らせします。

なお、オンラインストア送料無料クーポンは、商品ご購入合計1500円(税込)以上でお使いいただけます。

Q. ドリンクフリークーポンは、どのドリンクメニューに利用できますか?

ドリンクフリークーポンのご利用は、下記対象商品の中から1杯無料とさせていただきます。
・アイスクリーム オブ ザ ゴッド
・チョコレートドリンク(レギュラーサイズ)
・その他スムージー・アルコールを除くドリンク

*店舗でご利用の際は、お客様のバーコードをレジでご提示くださいませ。
バーコード画面は事前にスクリーンショットを撮っていただいてもお使いいただけます。
お客様のバーコードは「マイアカウント」にログインしてご提示ください。

その他


Q. VIP.Me会員の登録の流れを教えてください。

1)「 アカウントを作成する」から氏名・メールアドレス・パスワード・性別・電話番号・誕生日を入力し「作成する」ボタンを押してください。

2)ご登録メールアドレスに登録完了のメールが送信されます。


>> VIP.Me会員はこちらから登録ください。


Q. メールが届かない場合はどうすればいいですか?

会員登録完了メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、ドメイン指定受信で「hotelchocolat.co.jp」のメールを受信できるよう設定してください。

>> 詳しくはこちらをご覧ください。