0

VIP.Meのよくある質問

ポイントについて

Q. 各ランクごとにどのようなポイントがたまりますか?

購入金額に対し、ランクに応じたポイントが算出されます。
(還元率)ブロンズランク1% シルバーランク3% ゴールドランク5%

Q. ランクアップの購入金額の条件は?

VIP.Meに顧客登録していただくと年間購入金額が無くても、ブロンズ会員様となります。
ブロンズ会員様が2万円(税込)のご購入をされると、シルバー会員になります。
シルバー会員様が3万円(税込)のご購入をされると、ゴールド会員になります。

Q. いつポイントが付与されるのですか?

・店舗では購入精算時に、オンラインストアでは配送手配完了時に自動付与いたします。
・店舗で購入の際は、必ずバーコード画面をご提示の上、ご清算くださいませ。
 ご提示のない場合は、ポイントの後付けは出来かねますので予めご了承くださいませ。

  手順>ログイン後、オンラインサイトT O Pページの左上に表示される3本線をタップ。
下から2番目の『アカウントを見る』をタップ、次画面に顧客番号と紐づいたバーコードが表示されます。

Q. ポイントの保有数はどこで確認できますか?

店舗ではお買い上げ時のレシートにて、オンラインサイトではマイアカウントにログインしていただきますと、現在の保有ポイント数がご確認いただけます。

Q. ポイントの有効期限はありますか?

使用する際に有効期限はございません。

ポイントの貯め方と使い方

Q. ポイントの貯め方は?

・店舗で購入の際は、必ずバーコード画面をご提示の上、ご清算くださいませ。
 ご提示のない場合は、ポイントの後付けは出来かねますので予めご了承くださいませ。

Q. 貯まったポイントの使い方は?

ポイントは、1ポイント=1円として、1ポイントご利用いただけます。
店舗でポイントをご利用の際は、お客様のバーコード画面をご提示くださいませ。 
オンラインサイトでは、inquiry@hotelchocolat.co.jpまでご要望をいただけましたら
出荷時確定時にご使用ポイント分を差し引いて、ご清算させていただきます。

Q. ランクアップ/ダウンについてはどの期間を対象とするのですか?

毎月、月初めの1日に、前月末日までのご購入金額に応じて
年度の途中でも、ランクアップの判定をいたします。

Q. ランクダウンはしますか?

ランクアップした翌年は、同ランクからダウンすることはありません。
対象期間のご購入金額が、該当ランクのご購入条件に満たない場合は、次年度で1ランクダウンとなります。
(例:期間中ご購入が無くても、ゴールドからブロンズに2ランクダウンすることはございません。)
初年度対象期間は2020/11/23―2021/12/31となります。 
次回ランク判定は2023/1/1となり、その前年度(2022/1/1-2022/12/31)のご購入金額に応じ、現ランクに満たない場合1ランクダウンとなります。

Q. マイアカウントページとはなんですか?

現保有ポイントの確認をしていただけます。氏名やご住所、メールアドレスなどの変更は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。
 inquiry@hotelchocolat.co.jp

ランクとは

Q. ランクは何種類ありますか?

ブロンズランク、シルバーランク、ゴールドランクとご購入金額に合わせて3種類のランクをご用意いたしております。

Q. シルバーランク、ゴールドランクで奇数月に送られるドリンクフリーorオンラインサイト送料無料クーポンの有効期限はありますか?

2ヶ月となっております。2ヶ月を超えると、権利は失効し、2020/11/23~の次の奇数月のクーポンが付与されます。

その他の質問

Q. ベルベタイザーの先行予約分のポイントはいつ付与されますか?

店舗では、店舗にて商品の引取をされる際に、オンラインストアでは、商品発送時にご購入金額に応じてランクに合わせたポイントを付与させていただきます。