メールが届かない場合

ご注文確認メール
メルマガなどが届かない方へ

フリーメールをご利用の場合

考えられる原因と対応方法

フリーメールをご使用の場合、自動的に「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがあります。

 迷惑メールフォルダをご確認の上、メールがあれば、フリーメールの設定変更をお願いします。

例:

○○○○○@yahoo.co.jp
○○○○○@hotmail.co.jp
○○○○○@gmail.com

 

例としてYahooメールの場合は以下を参照ください。

Yahoo!メールヘルプ

それ以外は各フリーメールの設定をご確認ください。

 

携帯アドレスをご利用の場合

考えられる原因と対応方法

 docomo・au・softbankなどの携帯のアドレスでは、自動的に迷惑メール扱いになるなどして、メールが届かないことがあります。

また、「迷惑メール防止対策」等をされている場合も、メールが届きにくくなります。 


「ドメイン指定受信」の設定で、ホテルショコラのドメインの追加をお願いします。

ドメイン指定受信の場合

  • hotelchocolat.co.jp


または「アドレス指定受信」の設定で、ホテルショコラのアドレスの追加をお願いします。

アドレス指定受信の場合

  • info@hotelchocolat.co.jp
  • inquiry@hotelchocolat.co.jp

上記のアドレスまたはドメインを許可してください。

 

各携帯会社の設定変更案内のページです。ご確認ください。

※URLつきメール拒否設定がされている場合もあります。その場合は解除を行ってください。