メールが届かない場合
ご注文確認メール
メルマガなどが届かない方へ
フリーメールをご利用の場合
考えられる原因と対応方法
フリーメールをご使用の場合、自動的に「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがあります。
迷惑メールフォルダをご確認の上、メールがあれば、フリーメールの設定変更をお願いします。
例:
○○○○○@yahoo.co.jp
○○○○○@hotmail.co.jp
○○○○○@gmail.com
○○○○○@hotmail.co.jp
○○○○○@gmail.com
例としてYahooメールの場合は以下を参照ください。
それ以外は各フリーメールの設定をご確認ください。
携帯アドレスをご利用の場合
考えられる原因と対応方法
docomo・au・softbankなどの携帯のアドレスでは、自動的に迷惑メール扱いになるなどして、メールが届かないことがあります。
また、「迷惑メール防止対策」等をされている場合も、メールが届きにくくなります。
「ドメイン指定受信」の設定で、ホテルショコラのドメインの追加をお願いします。
ドメイン指定受信の場合
- hotelchocolat.co.jp
または「アドレス指定受信」の設定で、ホテルショコラのアドレスの追加をお願いします。
アドレス指定受信の場合
- info@hotelchocolat.co.jp
- inquiry@hotelchocolat.co.jp
上記のアドレスまたはドメインを許可してください。
各携帯会社の設定変更案内のページです。ご確認ください。
※URLつきメール拒否設定がされている場合もあります。その場合は解除を行ってください。