0

ベルべタイザーの使い方とおすすめレシピ

チョコレートドリンクの作り方とおすすめレシピ

チョコレートには、現実から遠く離れた世界に引き込むような魅惑的なパワーが溢れています。さあ、いつもの日常からのエスケープへ、皆さんをご招待しましょう。


2分半でチョコレートドリンクが完成!ベルべタイザーの使い方

ベルべタイザーはご自宅で簡単にチョコレートドリンクを作ることができます。
使い方はとても簡単で、まずはお好みのミルクや水を注ぎ、チョコレートフレークを入れます。
蓋をしてボタンを押し、あとは2分~2.5分ほど待つだけです。
この3つの簡単なステップ、泡立て器を入れる、ミルクを入れる、チョコレートフレークを入れる。
これを覚えておくだけで、贅沢な味わいのホットショコラを楽しむことができます。

PDFをダウンロード


チョコレートドリンクのおすすめレシピ

ホットチョコレートドリンク

チョコレートドリンクのおすすめレシピ

セントルシアにある私たちのカカオ農園『ラボエステート』では、野生のコーヒー豆が見られます。 カカオとコーヒー、この二つの豆を、私たちは愛してやみません。 ベルベタイザーでもこの完璧なマリアージュをお楽しみいただけるよう、様々なフレーバーのラテをご用意しました。

コーヒーマスター達は、少量のチョコレートがすべてのコーヒーの味を良くすることを教えられています。それが私たちのこの贅沢なラテの秘密です。つまりカカオバターがベルベットのような食感をもたらし、わずかなチョコレートで、コーヒーの苦味をまろやかに仕上げるのです。

 エスプレッソドリンク「フラットホワイト」

レシピその① To Flat-white fans
エスプレッソドリンク「フラットホワイト」が楽しめます!

最良の一杯を作るために、120mlの牛乳、またはバリスタグレードのオーツミルクを用意し、ベルベタイザーに注ぎ入れてホットミルクを作ります。
予め用意したエスプレッソショットの上に、ベルベット状のなめらかなホットミルクを注ぎ、フラットホワイトの完成です。

レシピその② Mocha Made Your Way
あなただけのモカを。

お好みのショコラとエスプレッソをベルベタイザーに入れて、あなただけのオリジナルのモカを作ってみましょう。
ソルトキャラメル、ミルキー50%、クラシック70%、ヘーゼルナッツがおすすめです。

美味しさを引き出すポイントは、エスプレッソ50ml を最初に入れて、その後にショコラを注ぎます。

アイスチョコレートドリンク

アイスショコラ

ベルベタイザーで作れるものは、ホットだけではありません。 簡単に美味しいアイスラテやアイスショコラもお楽しみいただけます。

レシピその③ Iced Chocolat
アイスショコラ(1人分)

  1. ベルベタイザーの内側のminラインまで、牛乳(または植物性ミルク)を注ぎ入れます。(約110mL)
  2. さらに1.の中に、お好みのサシェ(個包装)1個またはチョコレートフレーク35gを入れて、スタートボタンを押します。
    ランプが消えるまで待ちます。
  3. さらに牛乳(または植物性ミルク)をMAXラインまで注ぎ入れます。
  4. 背の高めのグラスに6 〜8個の氷を入れて、3を注ぎ入れます。
    美味しいアイスドリンクの完成です。

 

ショコラマティーニ

レシピその④ Iced Chocolat
ショコラマティーニ(2人分)

  1. 約120mlの牛乳(または植物性ミルク)とお好みのサシェ(個包装)1 個またはチョコレートフレーク35gをベルベタイザーに入れて、2倍濃度のホットショコラを作ります。
    カクテルグラスのフチを飾るために、ほんの少しショコラを残しておきましょう。
  2. カクテルシェーカーに8個ほどの角氷を入れます。
  3. さらに2. のシェーカーの中に、お好みのスピリットのシングルショット(25ml)または、ダブルショット(50ml)を注ぎます。
    ラム、テキーラ、ウォッカ、バーボン、ウィスキー、コニャックなど…。
  4. 温かいショコラを氷とスピリットの入ったシェーカーに注ぎ、静かに
    15回かき混ぜます。(振らないでくださいね。)
  5. 美しいマティーニグラスのフチを、1.で残したショコラで飾り付け、
    シェーカーで仕上げたショコラカクテルを注ぎ入れたら完成です。
  • White Russian ホワイト ロシアン
    ホワイトショコラ&ウォッカで。
  • Praline Martini プラリネ マティーニ
    ヘーゼルナッツショコラ & ベルモットで。
  • Salted Caramel Martini ソルトキャラメル マティーニ
    ソルトキャラメル ショコラ & ベルモットで。

 

ショコラソース

ショコラソースのおすすめレシピ

 ちょっとしたコツを掴むと、ベルベタイザーの楽しみ方が広がります。
ソースやデザート、ディナーの後に友人達と楽しむテイスティングショットなど、様々な美味しさを試してみてはいかがでしょう?

レシピその⑤ Chocolat Sauce
ショコラソース (2分半)

  1. ベルベタイザーに牛乳か、生クリーム、または植物性ミルク120mlを入れます。
  2. お好みのショコラの個包装を2個、または70g(小さじ10杯)を注ぎ、スタートボタンを押します。
  3. 魔法にかけたようなソースは、焼きたてのパンケーキやアイスクリームにかけて。ディップソースとして新鮮なフルーツにも。

 

ショコラムース ポット

レシピその⑥ Chocolat Sauce
ショコラムース ポット (2分半)

ショコラ/ラテフレーバーのお好みの味を選びましょう。
ミント、オレンジ、ヘーゼルナッツ、クラシック70、ソルトキャラメル、ラテなど、どれも美味しく仕上がります!

  1. 上記のチョコレートソースレシピと同じものを作ります。
  2. 小さなグラスに分けて注いでください。
  3. 少し冷まして、冷蔵庫に約2 ~3時間入れます。
    *ムース状の固さになるまで待ちます。

チョコレートソースバナナブレッドにショコラソース

 温かいカフェラテソースをバニラアイスとポップコーンにトッピングしたり、ソルトキャラメルショコラソースをバナナブレッドにかけて召し上がるのもおすすめです。

 


この投稿をシェアする



← 投稿順

関連記事

ベルべタイザーの使い方とおすすめレシピ

チョコレートには、現実から遠く離れた世界に引き込むような魅惑的なパワーが溢れています。さあ、いつもの日常からのエスケープへ、皆さんをご招待しましょう。 2分半でチョコレートドリンクが完成!ベルべタイザーの使い方 ベルべタイザーはご自宅で簡単にチョコレートドリンクを作ることができます。...

シンプルで美しいチョコレートドリンクメーカー「ベルべタイザー」とは

  感性工学から生まれた、シンプルで美しいチョコレートドリンクメーカー “自宅でも簡単にホテルショコラの「ホットショコラ」を楽しめたら”...